みゆキッチン

みゆキッチン
〒981-1231 名取市手倉田字山162-10
000-0000-0000

HOME > みゆキッチンブログ > 新茶の季節

みゆキッチンブログ

新茶の季節

2015年06月04日

早くも6月に突入→ということで

新茶の季節なんですね。

静岡の牧之原市に住んでいらっしゃるお茶の生産者の方から、新茶を頂きました。

毎年、新茶の季節にお手紙と一緒に送って下さっているんですね。

届く度に「もうそんな季節なんだな~」と毎年季節を感じております。

生産者様との出会いはさかのぼること、震災の年の震災直前のこと。

震災の翌日に夢メッセでのイベントでお手伝いする予定だったんですね。事前打ち合わせが震災の前の日。

仕事の流れ等々当日の動きなどなど。をし、では当日!宜しくお願いします!で打ち合わせを終え、震災の次の日に会場に行く予定だったのですが、前の日に東日本大震災。

会場が夢メッセだったので、孤立状態。車も浸水。静岡まで帰る足もなく道のりもなく大変だった出来事だったと思います。

事前、打ち合わせで数時間、顔を合わせた程度でしたが、震災後直後はいろいろお気遣い頂き物資を送ってくださったり、たくさんのお心遣いを頂きました。

今も毎年、新茶を送って頂いて、温かいお心使いに感激しています。

一期一会ですね。

ささやかながら、シフォンケーキを送りました^^


クール宅急便!!便利ですね!!

無事到着しますように(*´▽`)

Miu-kitchen

コメント一覧

一期一会

石川真澄 -2015年06月05日 06:00-

素敵はお話ですね。東日本大震災で多くのものを失いながらも、僅かながら得たものをあったと自分では思っていましたが、みゆキッチンさんのお話もそういう感じがします。シフォンケーキを食べながらの新茶、平和なヒトトキの贅沢が想像できますよ(*^_^*)

>石川様
不思議なご縁で・・・たった数時間お顔を合わせただけだったのに、ここまでお心遣いを頂いて・・・感謝感謝です。私もそんな気遣いのできる人間になりたいですね。今までお世話になった人たちに少しづつ恩返ししていかないと!!です(*^-^*)

タイトル
名前
URL
コメント

※投稿後、一時保留となります。内容確認後、公開致します。内容によりましては公開出来ない場合もございます。ご了承下さい。

トラックバックURL

<<2015年06月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930